分かりやすく、痛くない、安心できる医療をめざして

当院は、大人の方もお子さまも全ての患者さまが安心してご来院いただけるよう、最新・最良の治療を行っております。

診察中にリアルタイムでモニター上に画像を映すなど、高性能な検査機械を導入。どんなケースでも、「患者さまやご家族の方により分かりやすくご説明する」ことを心がけております。

特にお子さまは治療に対して恐怖心や不安を持つことも多いため、お父さま・お母さまだけでなく、お子さまご自身にも分かるように丁寧に説明してまいります。治療の様子を見せるなど、安心して治療・通院が続けられるように心がけております。できるだけ痛みのない治療機器を選び、治療に対する恐怖心や不安を取り除きながら処置をいたします。

分かりやすく、痛くない、安心できる医療をめざして

お子さまをお持ちの方へ特にお伝えしておきたいのは、「お薬を与えるだけでなく、きちんと処置することも大切だ」ということです。内服薬だけで治る病気もありますが、吸引や消毒などのひと手間かけるだけで症状の悪化を防ぐことができます。そうすることで、結果的に強いお薬に頼ることなく、短期間で病気を治すことができるのです。

また「鼻を洗浄したら咳が止まった」というように、素人判断では一見関係のないように見えることでも、プロならではの視点で「症状の根元から断つ」治療ができます。当院では、一般的な小児科では置かれていることの少ないネブライザーなどの機器も、最新のものを取りそろえております。早く受診していただければ、それだけ早く治すことができる、ということをぜひ認識していただきたいと思います。

またお子さまにとっては、診察までの待ち時間も退屈なものです。そこで、絵本やおもちゃ、大型のキッチンセットなどを揃えたキッズルームを作りました。こちらには院内で最も大型の空気清浄機を備えております。楽しく診察を待つだけでなく、「病院に来て病気をもらったり、かかっている病気を悪化させたりしてほしくない」という思いから、院内感染対策には万全の対策を行っております。

当院では、花粉症などのアレルギー相談や健康相談もお受けしていまので、どうぞお気軽にご相談ください。

院長 沖田有弘

院長経歴

• 近畿大学医学部卒
  • 近畿大学病院
  • 野口病院
  • ベルランド総合病院
  • 近大奈良病院に勤務後開業

駅や目印からの道案内

泉ヶ丘駅から若松台まわりのバスに乗って、若松台センター下車すぐ。
車でお越しの方には、医院横に駐車場(5台分)をご用意しております。

休診日 木曜午後、土曜午後、日曜、祝日
072-291-2967